FX取引では、各通貨ペアを売買して、売買差益を求めます。売った通貨は、買い戻す必要があり、買った通貨は売らなくてはいけません。FX取引は、証拠金の範囲で、証拠金の何倍もの通貨の売買が可能ですが、最後には反対売買が常に必要です。日本では、FX取引は、最大25倍の通貨量の取引が出来ます。

通常の為替取引の目的は、ある通貨を別の通貨に換える事です。ドルを円に換えたり、円をドルに換える取引です、実際にドルを円に換える必要がある人たちは常に存在しますし、一方貿易はドルベースですから、円をドルに換えたい人も存在します。こうした人たちは実需の取引といわれ、FX取引とは異なり、反対売買を必要とはしません。

為替取引では、売買する時には、売りと買いの間では常に値段の差があります。これをスフレッドと呼ばれます。インターバンクと呼ばれる、直接、為替相場に参加している業者から、売りと買いの値段が提示されます。この提示の時にも、スプレッドと呼ばれる価格差は、存在しています。通常のFX会社ではこうしたインターバンクに参加している業者たちから、提供を受けた価格を提示しています。ここでもスプレッドはそれぞれの業者によって異なります。それを選択して、FX会社は独自のスプレッドを提示しています。

おすすめのページ>>>外為ランキングとFX口座の比較サイト【僕たちのFX比較】