デモトレードによるバーチャル取引から、FX取引に必要となるさまざまな経験を掴むことができます。
例えば、実際の取引では避けたい失敗経験もデモトレードであれば好きなだけ経験できます。
また、FXにおいて重要となる資金管理についてもデモトレードから学べることが多く存在します。
FX取引のためにどれだけの資金を用意できるかは、投資家によりさまざまです。
1度のトレードにおける取引額がいくらであるか、通貨ペアの種類、また全体の取引数、投資を行う期間なども異なることでしょう。

FXにおける戦略では、それぞれの取引条件を検討し、各々が用意できる資金のなかで、長期間取引を続けることができるように資金運用を行うことが重要になります。
強制ロスカットの対象となったりすると、資金不足となり新たなトレードを行うことも難しくなる場合があります。
取引を続けるためにも資金管理を適切に行うことが重要です。
レバレッジとストップロスにおける損益関係をよく理解しておくことが資金管理に必要となります。
自分の許容できる範囲のリスクを考慮し、最悪の状況をシミュレーションしてから取引を始めましょう。
自分の許容することが可能な損失額を意識しておくことで、安全な範囲内での取引を行うことができます。

ここで、レバレッジコントロールのためのノウハウを紹介しておきます。
レバレッジを1倍~25倍の間で、数段階に分けて上げていきます。
各レバレッジの場合での利益と損益がどのように出るかを比較してみてください。
そこで、ストップロスを入れましょう。
各レバレッジの場合において、ストップロスの価格を1円ずつずらしていきます。
ストップロスの対象になった場合に、損失はどうなるのかを経験しておきましょう。
このようなテストを行うことで、自分にとっての適当なレバレッジを判断することが可能です。
レバレッジによりストップロスの適当な価格も変化します。
高レバレッジである程、ストップロスは小さくしなければなりません。
この感覚をしっかり経験しておくと資金管理力が身につくでしょう。


おすすめのページ:モバイル対応ランキング