なんだか難しそうなイメージのFX。実は簡単なんですよ。まずFXは、フォーリンエクスチェンジの略です。外国為替の取引です。簡単に言えば、二つの種類の通貨を売り買いするということ。そこで出た差額で利益を得ていくのです。

FXは皆が想像しているよりも、とっても簡単なんですよ。簡単にFXを紹介していきますので、是非ご覧ください。

大変注目されている、「外国為替投資」。言葉は聞いたことあるけど、為替ってなんなの?という人多いですよね。為替というのはちょっと簡単に説明するのは難しいですが、日本の「円」と外国のお金を交換する際に使用する比率のことを言います。

例えば、アメリカに旅行に行くとしましょう。一ドルが円だといくらなのか。それを決定したものが為替です。例えば一ドル100円のときと、一ドル90円の時では、同じ一ドルを買うにも差が出てきますよね。この変動によってでた差で利益を出すのが、「外国為替投資」なのです。