FXの本はびっくりするぐらい本屋に並んでいます。
例えば、「FXの必勝方法本」、他にも「儲かる!おすすめのFX」。
なかには「〇〇生によるFX」、「主婦によるFX」など、何冊も何冊も置いてあります。
しかしながら、その本一冊で儲かれるほど、FXに限らず投資は甘くありません。
投資の攻略本にはある程度、共通性があって、日本の悪い財政状態を家計に置き換えることで不安をあおります。
そうして、自分が勧める投資手法が優れているように見せ、引き込んでいきます。
これは悪く言えば、自分の投資スタイルに自信がない方や、初心者の投資家しか引っかからない内容です。
また、本を書く人からすれば、本が売れれば、それで充分なので、仕方ありませんが、読み手の方がFXの必勝法を何でもかんでも信じないように自衛しましょう。
FXをこれから始めようという人がいれば、多くの本に目を通すことは大事かもしれませんが、やり過ぎてしまい、自分のスタイルがぐちゃぐちゃにならないよう、気を付けてください。
最終的には、自分自身の投資のスタイルに自信を持つことが大事となります。